ここから本文です

京王の次のダイヤ改正いつですか?京王ライナー大至急廃止にするべきです。ガラガ...

jrh********さん

2018/3/2315:14:04

京王の次のダイヤ改正いつですか?京王ライナー大至急廃止にするべきです。ガラガラですよ?ライナーのせいで相模原線特急・準特が30分空くし3分発の準特急は多摩センターから各停だし減便され

てるし相模原線内の準特急停車駅ですら10分以上空くかとがザラです。400円ってぼったくりですよね。京王も詐欺罪で全線営業停止処分になるべきです。あんな5000というプレハブに金払う気が知れません。都営新宿線も要りません。相模原線は本八幡行ばっかりで不便です。快速も要りません。快速は全て区急にするべきです。終日10分に1本は欲しいです。相模原線特急少なすぎですよね。休日ダイヤも橋本6時台~9時台と新宿17時台~22or23時台に特急を走らせるべきです。平日夜の都営からの急行を準特急に格上げするべきです

閲覧数:
3,257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2018/3/2500:08:03

京王ライナーの話題性だけを重視した京王の悪どいやり方だと思います。
はっきり行って京王ライナーは300円に下げて、京王八王子行きは高尾山口行きに変え、登山客の送り返し用の快特として運行させるべきだと思います。
正直、準特急は千歳烏山や笹塚に停車している時点で特急すらないし、笹塚駅も準特急は都営新宿線直通のみにした方が分かりやすい気がします。
又、準特急は快速急行に変えた方がマシな気もします。
特急も京王八王子より橋本行きを10分間隔にしないとダメだと思います。
後、日中の区間急行と快速は廃止して1時間あたり各駅を9本、橋本特急3本、高尾特急3本、京王八王子発着快速急行3本にして調布駅〜笹塚駅の踏切を開けるべきだと思います。
しかも、仙川、千歳烏山や明大前に待避線作らず、利用者の少ない桜上水やつつじヶ丘駅に作るのはおかしいと思います。

  • 質問者

    jrh********さん

    2018/3/2515:01:57

    快速と区急廃止はないですね…各停を減便するために快速の停車駅増やしたので。今の準特に仙川を追加して相模原線準特を特急に、相模原線快速を相模原線内各駅の準特急にしてくれれば便利なんですが。高架化で仙川も2面4線にするべきです

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/29 20:20:38

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcb********さん

2018/3/2322:30:43

>ガラガラですよ?
10分前に満席になったぞ

>ガラガラですよ?
10分前に満席になったぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

exp********さん

2018/3/2320:26:44

今現在そういう状況でも、新年度になればどうなるかわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/3/2315:19:48

5000というプレハブに金払う気が知れません。
>あなたが京王を利用しなければ解決することです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる