ここから本文です

男は宅地建物取引士の資格があっても、宅建事務や不動産事務の求人は女性しか採用...

yah********さん

2018/3/2315:22:13

男は宅地建物取引士の資格があっても、宅建事務や不動産事務の求人は女性しか採用されないので男は無理なのですか?

閲覧数:
381
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

2018/3/2612:15:17

法律上は、求人は男女平等です。

私の会社の不動産事務スタッフは、男性です。

能力と適材適所ですのでチャレンジしてみては如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtp********さん

2018/3/2814:24:15

当然でしょう。無理です。

dok********さん

2018/3/2402:28:20

女性が事務で応募しても「きみは営業向きだね。営業しないか?」と言われる始末です。
もはや男性が事務で入り込む余地は無いかと。

kas********さん

2018/3/2400:04:45

法律でそのように規定されております。

sss********さん

2018/3/2318:32:44

yak********さん

2018/3/2316:34:18

https://www.youtube.com/watch?v=FC9rxzKuQqM

会社によると思いますが、事務職は極端なことをいうと 会社の利益になりませんので