ここから本文です

女子卓球部の人教えて欲しいです!

orange さん

2018/3/2317:18:10

女子卓球部の人教えて欲しいです!

私は中1(もうすぐ中2)卓球部です。
最近前の方が強かったかな?って思うことがあります。
皆さんにはそういうことがありますか??

それとドライブをする時タイミング悪いのと
場所が悪いのでネットがしばしばあります。
どういうふうにしたらいいでしょうか?
場所はなんとか今改善中です

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2018/3/2319:01:57

ある。でも自分の場合できる事が増えて、使う技術の選択肢が多くなった為に起こる判断ミスのせいってパターンが多い。だから状況によって何をするかハッキリさせて(頭の中で整理する)打球する事を意識して練習するかな。自分で意味のある練習を集中して行っているなら弱くなる事なんてないと思う。中学生ならまだまだ衰えるなんて事はないと思うし。1度自分のできる事とそれを使えるシチュエーションを考えて頭を整理してみたらどうだろう?

ドライブは基本的にバウンド後頂点で打球するのがセオリー。打点を落とすとネットミスする確率が上がる。頂点で捉えやすい場所に自分が入る事と(フットワーク)打点を落とさない事を意識すればミスは自然と減ると思うよ。
頑張ってやってみて。

質問した人からのコメント

2018/3/23 19:55:26

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/3/2318:21:30

カテを卓球に変えた方が良いですよ。

私は男子ですが、自分の定位置みたいなのを決めておくとタイミングと場所のミスは減ると思いますよ。