ここから本文です

mtsをisoに変換するための手順を教えてください。 mtsをisoに変換するためには...

yfe********さん

2018/3/2318:47:17

mtsをisoに変換するための手順を教えてください。

mtsをisoに変換するためにはいくつかの手順が必要でしょうか?

手順を教えてください。
自分でmtsをDVDにしてみましたが、再生時間以上の時間を要してしまいました。少しでも時間を掛けずに変換したいと思っていますが、もっと早くできる方法はあるのでしょうか。また、実際に1時間程度のmtsをisoにするのに要した時間も教えて頂けたら有難いです。

閲覧数:
857
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/3/2318:55:13

DVDvideoのISOですか? それならオーサリングすれば良いだけです。
当然ですがオーサリングはエンコードしているので時間はかかります。 その時間はパソコンのスペックに左右されます。 性能が低ければ1時間の作品なら2時間、3時間かかってもおかしくありません。
高スペックパソコンなら15分とかでしょう!

まずはオーサリングソフトでオーサリングしましょう。 そのままISOに出来るソフトもあればvideoフォルダで保存されるソフトもあります。
videoフォルダで保存された場合はDVD Shrink 3.2などでISOにすれば良いと思います!

  • 質問者

    yfe********さん

    2018/3/2811:36:24

    PCのスペックが低ければ時間がかかるのですね?オーサリングソフト左右されるのではないことが理解できました。ありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

質問した人からのコメント

2018/3/28 11:47:07

ありがとうございました。
知りたいことを簡潔に教えて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/3/2318:56:49

ISOに変換したらオーサリングの時間が短くなるのは、本当
ですか?なぜISOなどに無用の変換をするのですか?

MTS→DVDに変換に要する時間は、あなたの使用するPCの
スペックによって長くも短くもなります。

私のPCで
1時間のMTSを、レンダリングするのに要する時間は、20分
位です。それをDVDにオーサリングする時間は、およそ10分
です。

再生時間以上にかかるのはあなたの使用のPCのスペックが低
いからです。

mz0********さん

2018/3/2318:59:44

ISO変換とは単にISOという入れ物にデータを格納するだけです。
つまり、mtsをisoに変換すると、ISOというフォルダに入ったmtsができるだけです。
おそらく、DVDオーサリングとISoを混同している、という典型的な誤解の類と思いますが、元データとスペック依存なので、7分程度で終わることもあれば2時間かかることもあります。
「地図を読む」と言っても世界地図と住宅地図では全く違う、そんなレベルの話ですよ。
最低限、PCのスペックと使ったソフトとデータの詳細ぐらいは書かないと、他人に回答できる質問にはなりません。