ここから本文です

友だちに言うのが恥ずかしいのでここで相談させて下さい。自分は来月から大学1年で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2319:05:07

友だちに言うのが恥ずかしいのでここで相談させて下さい。自分は来月から大学1年で今派遣のバイトをしておりそのバイト先に好きな人がいます。その人は来月大学3年で結構レベルの高い女子大に通ってるそうです。その

人が新しく入った時のヘルプで自分が彼女らのの仕事を手伝ったのですがその人の笑顔が可愛く一目惚れという形で好きになってしまいました。自分は積極的に話しかけ共通の趣味(旅行)もあったおかげでとりあえずはお互い話は弾むようになりました。しかし派遣で彼女は普通のバイトもしつつ暇な時に派遣に入ると言っており次いつ会えるか分かりません。自分は今のところ派遣の送迎バスでさりげなく隣に座りもっと話してLINE交換したいとも思っておりますが二つ下のFランク大学生にこんなアプローチされたら彼女は嫌がるでしょうか?出来るならこの恋を叶えたいと思っています。皆さんアドバイスよろしくお願いします!
今のところネットなどで書いてある嫌うような態度は取られてません。

補足話の流れで容姿の話になりその時見た目については童顔の可愛い路線だね笑と言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/3/2319:13:35

そんなの気にしないで聞くべきです。聞かないとわからないし必ず後悔します。先伸ばしにしてると違う誰かに捕られますよ!恋は奪いあい。早い者勝ちなのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2018/3/2811:26:18

話し合いもしない
悪口下見する人間は
人を粗末にして
逃げる
感謝ばかりいいまくる
誰が感謝などするのでしょうか
言いたい放題いわれました
こちらが下でにでると
有頂天になり
自慢話や優越感だけで
ざま見ろまで書かれました
しゃべりは裏切り
約束は口ばかりで
人を利用している
利用し逃げる
詐欺師なんですよ
詐欺師

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pol********さん

2018/3/2407:09:10

皆さんのいうとおりです。気持ちを伝えないまま後悔するよりも、結果はどうあれ、伝えて後悔することも大切だと感じます。
その女性との会話が弾み、補足に書かれているようにそうやって言ってくれているのでしたら、少なくても嫌われてはいないのでは。ただ、女性が年上ということで、アプローチ次第では"かわいい弟"のような存在となっていってしまう可能性もあるかも。

年上女性は年下からのアプローチには弱いと聴いたことがあります(実際友人に数組います)。ストーカーのようなアプローチになってしまうやり方はまずいですが、しつこくなりすぎず、誠実なアプローチを。
また、「恋は盲目」といいます。恋愛には必ず相手と”その周囲の人々がいること”を忘れないでください。自分はストーカー的アプローチをしていないと考えていても、価値観の相違で自分が気付かないうちに相手や周囲の人々に、”あなたがストーカーに見える”行動をしてしまっている、なんてこともありますのご注意を。

最後に。他の方も書かれていますが、学歴を気にするような女性だったらやめておきましょう。そうだった場合は、きっと”あなたの恋愛”は今ではないということです。
大切なのはあなたが女性を想う誠実な気持ちです。それがどのように伝わっていくかは相手の考え方と、あなたの行動次第です。応援しています(^-^)

yuk********さん

2018/3/2406:51:25

頭の良い悪いは、気にせずがんばって!

huu********さん

2018/3/2403:14:43

みんなの言ってるとおりアプロ-チしてみたら?大学のレベルなんて関係ないと思うよ。
女の子は好きになってくれた人を好きになる傾向があるからね。
最初は、なんとも思ってなかった人に、好きな気持ちを何回か伝えられると、そのうち大切な存在になってた・・てこともあるからね!がんばれ~(^▽^)/

viv********さん

2018/3/2319:10:30

そこを嫌がる人なら逆に付き合わない方がいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる