ここから本文です

taxi(無線配車予約)が、 「その予約客」の指定した場所に行くのにスクールゾー...

tok********さん

2018/3/2319:20:36

taxi(無線配車予約)が、
「その予約客」の指定した場所に行くのにスクールゾーン時間帯に囲まれているので、
その場所へ行けません。
時間的に、警察に許可をもらうこともできない。

暗黙の了解(見てみぬふり)的に、住民密着型で、と自己主張して撃破できますが、
(つまり、「予約客」の指定した場所に到着する意味)
はっきりとしたガイドラインがあるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/3/2320:07:10

「住民密着型で、と自己主張して」も、撃破できません。
容赦なく取り締まりを受けます。

ガイドラインなんてものはないです。
道路交通法で定められている以上、それがガイドラインです。

ウチの会社は、エリア外に出てきてもらうか、断ります。

  • 質問者

    tok********さん

    2018/3/2323:58:05

    回答ありがとうございます!
    ->エリア外に出てきてもらうか、断ります。
    なるほど!
    でも、
    ドライバーには、現場に行かないとわからない・・・
    まぁ!
    ベテランなら地理に慣れているから即、応答できますね!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/30 07:17:40

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g22********さん

編集あり2018/3/2421:31:25

時間帯指定の通行禁止って事ですよね。
ウチも外まで出てきてもらうか、スクールゾーン終盤なら、こういう訳で到着○時半以降となります、とご案内するか、どちらも無理と言われれば断るかです。

まぁ、いつも使ってる客ならともかく、スクールゾーン付近の『邪魔にならないポイント』で待ち合わせるってのは、現場を知らないオペレーターだと咄嗟には判断できないかもしれませんね~。たまに「こんなトコで止まってらんねぇだろ!」みたいなやり取りは聞きますよ。