ここから本文です

工業簿記がどうしても好きになれません。 良い解決法はないですか

fal********さん

2018/3/2320:27:31

工業簿記がどうしても好きになれません。
良い解決法はないですか

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

編集あり2018/3/2400:08:40

先に原価計算の初級を受験する。
確かに工業簿記って面倒だし、訳が分からなくなってきますよね。
『工業簿記だからわからない。』って思うよりも、身近な素材(今、工業簿記の勉強を一旦 辞めて、ベースとなる原価計算の初級の勉強を始めようと思ってます。)を題材にして覚えていけばいいかも知れません。
例えば、ケーキが大好きだったらケーキが出来るまでの手順のようなのをイメージしてみるとか。
(原価計算初級のテキストで、カレーライスを題材にしているのをマネっこしただけですが)

そうしたら、だんだん好きになれると思います。

  • 質問者

    fal********さん

    2018/3/2420:25:07

    ご回答ありがとうございます。原価計算初級、手始めには確かに良いと思いました。TACさんのスッキリわかるシリーズを検討したいと思います^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(38,256件)

<日々のお金の管理など経理業務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県石岡市
求人ジャーナルネット
経理・財務 / 一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【複...
  • 富士ゼロックス関連会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【正社員へ!】環境バツグン品川シーズ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
時給1470円!大手:淀屋橋での経理事務/関西_経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
大阪産業大学経営学部経営学科 専任教員募集(簿記・会計分...
  • 大阪産業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2018/3/2321:41:53

製造間接費を愛することです。
製造間接費を征する者、工業簿記を征する!!