ここから本文です

ピンキーリング? 仕事で別の部署の社員の方なのですが、気になる人ができまし...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2320:42:10

ピンキーリング?

仕事で別の部署の社員の方なのですが、気になる人ができました。

その方はいつも右手の小指に指輪をしています。

ピンキーリングだと思うのですが、ネットで調べてみ

ると書いてあることが記事によってあいまいなので、
どういうものなのか教えて下さい。

ピンキーリングって彼氏からもらうものですか?
彼氏からもらうなら右手の薬指にするのかなと思うのですが、彼氏からもらった指輪も右手小指にするのですか?

ピンキーリングをしてるからって彼氏がいるとは限らないのですか?
なんか権力、支配と書かれてる記事があるのですが、
そういう意味なのですか?

女性が右手小指に指輪をする心理ってどんな心理・意味なのですか?
ちなみに女性がいる部署は接客が多い部署です。

閲覧数:
1,451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psc********さん

2018/3/2323:47:34

ファッションだと思いますよ。
私が彼からピンキーリング貰ったら、正直嬉しくない。

左手薬指の指輪をあげるほどの女ではないから、とりあえず小指ね。

…って言われた気分になるし、男性も指輪をあげるのに わざわざ喧嘩になりそーなピンキーリングをあげないでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2407:56:38

    ありがとうございます。
    ファッションなんですね。
    仕事の話はするのですがプライベートな話はあまりしなかったので、とても気になりました。

「ピンキーリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/3/2323:56:00

ただのファッションリングでしょう。
意味はないです。
右の小指につけているのは恐らく、左利きなのでは?
私は右利きなので左にピンキーリングつけてます。
もちろん自分で購入しました。

kin********さん

2018/3/2321:02:31

ファッションか、左利きだから右手の指にしているかどちらかでしょう。
利き手に指輪をしていると字を書いたりする時邪魔になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/3/2320:43:36

ファッション