ここから本文です

本日、ヒューマンアカデミーの勧誘がしつこいので、入学する気がないことと、今後...

chi********さん

2018/3/2320:44:12

本日、ヒューマンアカデミーの勧誘がしつこいので、入学する気がないことと、今後資料の送付をやめてもらうように電話でおねがいしたのですが、最後の方に、

また電話するかもしれませんがその時はよろしくおねがいします
と言われました。

正直、もう面倒だし関わりたくないです。


とりあえずあちらの電話番号を着信拒否しましたが、また違う電話でかけてきたりしますか?

不安です

閲覧数:
886
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2018/3/3020:15:39

たぶん、もうかかってこないだろう。もし、かかってきたら「担当部署と名前と電話番号」を聞く。(わかっていても聞く)「しつこくて迷惑してる」と言う。「またかけるなら、消費者生活センターや国民センターに直訴する」と言う。次に「この電話は録音している」と言う。最後に念押しで「もう二度とかけてくんなよ!」と言ってガチャンと勢いよく切る。丁寧口調はダメ、怒っているのが伝わるように本気で言う。あと、同様の内容を本部にメールや問い合わせフォームで送っておく。記録(事実の証拠)を残しておくことが大事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヒューマンアカデミー の求人情報(1,370件)

【保育士/正社員】ヒューマンアカデミー中河原保育園
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給22万円〜27.5万円
  • 東京都府中市
リスジョブ
ヒューマンアカデミー 西調布保育園|保育士|正社員
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜27.5万円
  • 東京都調布市上石原
保育の教科書求人版
【保育士/正社員】ヒューマンアカデミー大倉山園
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市港北区大倉山
ホイクナビ
ヒューマンライフケア株式会社ヒューマンアカデミー大倉山...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(横浜)
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22.5万円
  • 神奈川県横浜市港北区
保育士求人ナビ
保育士 教育を基点に人と社会の成長を支えるヒューマング...
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都大田区西蒲田
おおたほいくぽーと
2020年度 新卒採用 ヒューマンアカデミー株式会社 ヒュー...
  • ヒューマンアカデミー株式会社 ヒューマンアカデミー日本語学校佐賀校
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
保育士 定員40名の認証保育園!扶養内で働きたい方にオス...
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都府中市四谷
保育士バンク
保育士の求人 / 【調布市上石原】日祝定休・休暇制度充実◎...
  • ヒューマンアカデミー上石原保育園
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜27.5万円
  • 東京都調布市上石原
ジョブメドレー
デイサービス 介護職 週休2日
  • ヒューマンライフケア株式会社 ヒューマンライフケア釈尊寺
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜
  • 大阪府枚方市釈尊寺町
カイゴWORKER
認可保育園での保育
  • 株式会社e-CHANNEL/ヒューマンアカデミー大倉山保育園
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区師岡町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/3/2403:43:50

こんばんは。
ヒューマンアカデミーだけではなく、勧誘電話がしつこい学校はいくらでもあります。また、学校だけではなくショップとかでも沢山あります。着信拒否にされれば大丈夫です。万が一別回線でかけてきてもまた着信拒否にすれば良いだけです。

faz********さん

2018/3/2322:32:26

大丈夫ですよ

かけて来ませんよ

もし何かあったら

ヒューマンアカデミーお客様相談に
電話してください。