ここから本文です

ポリマーコーティングを短期間で何回かやるとポリマーコーティングがどんどん厚塗...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2321:22:28

ポリマーコーティングを短期間で何回かやるとポリマーコーティングがどんどん厚塗りされていくと聞きましたが、

ポリマーコーティング(ピュアキーパー)施行後に汚れたらポリマーコーティング(洗車機)
をやってもどんどんコーティングが厚くなったりしますか?
ポリマーコーティング自体耐久度がそんなに良くないのは知っています。
しかし、ガラスコーティングとは違いポリマーの上にポリマーはどんどん厚塗りされていくと聞きました
同じポリマー同士ならどうなるのかすごく気になります。
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

編集あり2018/3/2523:46:08

ピュアキーパーに洗車機でのポリマーコーティングでも塗り重ねることは可能です。
また、他の撥水洗車などでも上に膜を塗り重ねる事も可能になります。
しかし洗車機のポリマーコーティングでは完全に汚れを取った状態からコーティングを乗せる事が難しいためコーティングとコーティングの間に汚れを挟んだ状態になってしまいます。
これがたくさん繰り返されていくと本来の塗装のツヤや輝きがくすんでいってしまいます。(これをミルフィーユ現象と呼んでいます)

洗車機に対してピュアキーパーでは施工に使うケミカル自体に汚れ落しとツヤ出しの作用があるため、残った膜の上に新しい膜をのせられるのが強みです。
施工スパンとしては3ヶ月に1回が推奨されています。
あとは施工する人の技術や車への向き合い方によってキレイさは変わってきます。
ピュアキーパーやガラスコーティングを施工する際はしっかりと話し合い向き合ってやってくれるお店をオススメします。

長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/3/2409:11:12

洗車機の何とかコートは上塗りにはならない

ハルさん

2018/3/2409:03:22

こんにちは。

多層化する物も有ると思いますけど多層化や膜厚することで剥離リスクが高くなります。

コーティングを多層にしたり膜厚にして塗装面保護をするなら最初から塗装膜特にクリア層を厚くすれば良いだけですので・・・・
それをしないのは単にコストではなく塗膜の強度が失われるからです。
つまりコーティングも同じことが言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる