ここから本文です

秋田県の人口減少が発表され ついに98万人を割ってしまったのですが どう...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2321:35:34

秋田県の人口減少が発表され

ついに98万人を割ってしまったのですが

どうすればよいのでしょうか?

1年で15000人近く減少しています。


3月が終わると、今月だけで5000人以上はいなくなると考えられます。

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdp********さん

2018/3/2407:23:43

下記の方の通り産業無く大した会社もありませんし、今時大卒が普通で大学も少ないです。
一部上場企業も秋田銀行のみです。

それに秋田出ると同じ業種で年収倍になるので、逆に秋田に住む理由が無いです。

秋田での収入では、結婚して家買って子供数人を大学まで入れるのはそう容易く無いです。

秋田はベトナムより所得少ないので、もはや末期で、手立ては無いです。
ずっと生まれも育ちも就職も秋田だと気付きづらいですが、秋田って貧困地帯ですよ。

豊かな地区に引っ越すのは自然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/3/2400:34:11

産業がないと人は集まらないからね。