ここから本文です

膳所高校は21世紀枠選考委員会の人のコネで出場が決まったそうですね。 でも、ど...

pit********さん

2018/3/2322:43:52

膳所高校は21世紀枠選考委員会の人のコネで出場が決まったそうですね。
でも、どう考えても滋賀県大会ベスト8では運よく21世紀枠同士とかじゃない限り大敗するのは予想できますよね。

実際明日の対戦相手は日本航空石川で大負けしそうですし。
OBの監督はそうやって大負けして恥をさらしてでも出場させたかったんですか?

閲覧数:
1,457
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gij********さん

2018/3/2521:43:18

膳所は散々な結果だったけど、せめて彦根東のように「21世紀枠」として出場した数年後に実力で甲子園の切符を勝ち取れば評価は変わると思うけどな。

質問した人からのコメント

2018/3/29 23:10:25

彦根東は滋賀県大会準優勝で選ばれたからいいんですよ。実際に本戦(習志野だったかな)でも3-4の接戦だったし。それ相応の力を持ってたってことですよね。それを機に強くなったみたいで今大会でも初戦突破。しかし膳所の場合は8強止まりで出場、まず滋賀から3校がどうかしてる。コネなのは多くの人が言ってることだし間違いないだろうね。

「膳所高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edu********さん

2018/3/2515:52:46

膳所高校って超進学高やぞ。野球でちょっと勝てば頭と合わせ技で21世紀枠に選ばれるのは当然。21世紀枠という制度が無ければ別だが、この制度がある以上、実力で選ばれたと考えるべき。

kai********さん

2018/3/2423:04:11

実力もないのに選出されて、周囲からは「コネ」と揶揄され、さらには力の無さを露呈して大負け。
何が「出場するのが誇り」だ。笑わせるな。

ybb********さん

2018/3/2419:30:45

実力社会なのに、高校のころからコネなんてのを覚えると、将来ろくな奴にならないよね。

森友学園の元理事長みたいのが生まれるきっかけとなるんじゃない?
あるいは忖度ですって、ごますりの佐川元長官みたいに、世間をなめきっている。

おおかた高野連の委員に女でも抱かせたか?
IOCみたいに。

体育会系はろくな奴らではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/3/2408:36:33

私の母校は公立ですが地区大会準優勝し夏の選手権にも出場しました。例え大敗してもそこから何かしらを得れば必ず見出だせるモノがある筈です。

2018/3/2405:58:25

大敗しても恥ではないです。
出場できることの誇りのほうが大きいと思います。

恐らく、膳所高校側のスタンドは大観衆が入るでしょう。
選手以上にOBのほうが熱が入っているかも。
OBからの寄付金、数千万単位で集まっているのでは?
真っ向勝負の実力だけだと、いつ甲子園出場が実現することか。
真の進学校ってそういうものです。
とはいえ、慶応とかも出てますが。

正直、コネでも裏金でも自分の母校がもし甲子園に出るならうれしい。
自分の場合、恐らく死ぬまでに実現することはなさそうです。