ここから本文です

女性の好き避け嫌い避けについて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2401:26:46

女性の好き避け嫌い避けについて。

女性の好き避けは好き避け度が増してくると
目を合わせようとしない、話しかけても素っ気ない、用件が済むとすぐに立ち去るとかに
なるとありましたが、いくら好き避けだとしても特に職場や仕事関係でそれだと
いくらなんでも限度があると思います。
職場に取引先の男性に対してそういう好き避けをする女子がいるのですが
男性も方も女子社員に女子社員に好意を持っているようなのですが
嫌われて避けられていると思って気にしている様子です。
好き避けをすると男性の方が女性に好意を持っていたとしても
絶対に誤解されていると思うのですが
女性の好き避けで重症の好き避けは自分自身で
コントロールできるのですか?コントロール不能になるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2801:36:53

当方、好き避けしてしまう女性です。

はい、かなりコントロール不能になります。

私も職場の方に片想いをしていて、現在、絶賛好き避け中です。苦笑

すみません、分かっています。仕事の時は私情を入れてはいけないことを。
でも、どうしたら良いか分からなくなります。

いっそ、嫌われてしまおうか、とすら思って嫌な態度をとったりしたこともあります。自分だけではなく、それって相手も傷つけている行為ですよね。こんな天の邪鬼な自分は最低だなと後で酷く落ち込みます。

多分ですが、好き避けしてしまう方って、私もそうなのですが、極度の恥ずかしがり屋とか、奥手、自分にまったく自信がない、警戒心が強いとかだと思います。

私の場合、上記の理由で好き避けをしてしまいます。ですので、多分、好きな人には嫌われていると思います。(泣)

重度の好き避けをしてしまう方には、その方にとにかく根気強くアプローチをしたり、接する機会を作って警戒心を解くしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/3/2500:16:47

いくら好き避けが重症化しても、職場というシチュエーションでは仕事上での関わり合いもあるでしょうし、コントロール不能になってそこまで避けることは考えにくいと思うのですが、、。

今まで視線を感じていたのに感じなくなる、職場ですれ違えば挨拶してくれていたのに挨拶してくれなくなった、などはありませんか?そういった場合は好き避けではなく何らかの理由から嫌われて避けられてるのだと思います。
まぁ確実に好き避けかどうか知りたいなら、質問者さまのお知り合いの取引先の男性がその好き避け女性に告白することですね。

mas********さん

2018/3/2401:55:36

私も同じ経験があります。

大学時代に気になってる人に好き避けされました。

その子とは自分から離れましたが、後に他の友人から私のことが好きだと聞かされ驚きました。

サークルが一緒だったのですが一緒仕事をしていても素っ気ない態度や非協力的な行動がありました。なので私自身が嫌いになり話さなくなっていたのですが、ある日友人とその子がカラオケで遊んでいたときに号泣しながら後悔していたそうです。

なのでうまく感情がコントロールできないと思います。私自身の個人的な意見ですが好き避けする方とお付き合いするのは地獄だと思います。

なのでちゃんと気持ちを表現してくれる方とお付き合いや結婚したほうがいいと思います。

ari********さん

2018/3/2401:38:39

私はまったくコントロールできません。
好きな人には笑顔でいなきゃと思っても、なかなかできず真顔になってしまったり、話す時も棒読みになってしまいます。あと、素っ気ない態度も取ってしまいます。本当は好きな人にはいつも笑顔で明るくいたいんですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる