ここから本文です

日本共産党は中央は頭も発言もレベルが高く否定はしませんが、地方の党員のレベル...

はてなさん

2018/3/2408:24:13

日本共産党は中央は頭も発言もレベルが高く否定はしませんが、地方の党員のレベルの低さにはびっくりします。
なぜ、格差が生まれるのでしょう。
地方党員は中央のやっている事を否定していま

す。元市会議員など、自分が共産党みたいに、野党統一は出来ないなど否定しまくり。赤旗新聞も過去に読んでいましたが、中止するのに3か月かかりました。
中央にメールで苦情を言って初めて地方が動きます。
地方の共産党は人も少なく、事務手続きなど間に合わないのか、そのまま新聞を入れとけば諦めて読んでくれると思っているのか?
赤旗は読まない方が良いです。
朝の駅前宣伝も党員は平気で違法駐車したりモラルが低いのもその1つ。人の批判はするけど自分達は一番正しいと思っている変な集団です。
そういう共産党に近い環境の人は考え直して冷静になって下さい。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2417:17:33

党全体がブルジョアイデオロギーに染まっていますので、頭目たる志位氏も富裕層入りしてますので、いつも笑顔なのですよ。

  • 質問者

    はてなさん

    2018/3/2419:26:19

    一般党員は赤旗をせっせと勧誘してます。中央に吸いとられ、空想と妄想と言う宗教の教祖様に貢いでるアホ党員ですね。
    自分達の理想を押し付けて、他人の話は聞かないし、反論すれば「共産党の素晴らしさを分からないあなたは学習してない」と一方的に論破したみたいに勝ち誇っている共産党員を客観的に見ると滑稽に見えます。

質問した人からのコメント

2018/3/30 21:36:30

国会議員は2000万円以上貰ってるのでしょう!
資本主義がひっくり返ると困るのでしょうね。
そう言う共産主義者がいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/3/2512:12:54

司令官はごくわずかでいいのですが、兵隊は多数必要だからです。兵隊はレベルが高い事より、司令官の言う事を聞く事が求められるからです。