ここから本文です

韓国に旅行することになりました

アバター

ID非公開さん

2018/3/2410:45:45

韓国に旅行することになりました

携帯(au)の世界データ定額を利用するつもりで、現地の美味しい食べ物店とか観光スポットの検索などをして旅行するつもりでいました
たまたま、auに世界データ定額の質問をしたら、恐ろしい使い料金が発生することを言われました。
1ギガを1000円で買うそうで、検索も違いはあるけど1つ検索すると3000円になるそうで、その他に、まだまだ、追加料金が発生するそうです

そこで、韓国に着いたらsimカードを購入して今のsimカードと交換したらどうか?
と思っていました
昨日、mineoのペリペイドsimカードという物を知りmineoに問い合わせをしたらインターネットが使えないのでmineoのsimカード
では、検索などは出来ず通話のみということでした
通話は韓国語は話せないので使うことはないと思います

きっと、沢山検索や文字の読み込みや語源変換機能を沢山使うと思います。

何を利用したら安くそのようなことが出来るでしょうか?

出発まで、あとわずかで、焦ってます
何か良いものがありましたら
教えて頂きたいです

空港でポケットルーターの貸し出しをしているそうですが釜山港が韓国に入りますので、
ルーターの貸し出しがあるか分かりません
ルーターさえあれば、インターネットのサービスを受けられますか?

滞在は5日間です。

宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpm********さん

2018/3/2614:52:49

釜山港国際旅客ターミナルでも、wifiルーターのレンタルやってますよ。1日300円くらいです。事前にネットで予約して下さい。予約なしでも大丈夫かもしれないけど、多分プサンナビとかサイトから割引価格で予約した方がお得だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2617:29:37

回答ありがとうございます

そうですか、1日300円くらいは安いですね
    simなみの安さですね。
    レンタルwiflで探したら、いくつか会社は有りましたが、韓国の会社は予約が一杯で受け付けて貰えませんでした

他の会社では2000円ぐらい高いのですが5日間で9000円ぐらいでした
    (返送料込みです)
    かなりの差がありますね!
    simカードは安くていいですけど電話だけでしたから…

なんでしょう?
    現地で借りるからでしょうかね?

ありがとうございます(^^)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる