ここから本文です

ハンガリーのブタペストからクロアチア(ドブロニブニク、プリトヴィツィなど)、...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2413:25:10

ハンガリーのブタペストからクロアチア(ドブロニブニク、プリトヴィツィなど)、コソボ、ボスニアヘルツェゴビナ(サラエボ、モスタル)、モンテネグロ(コトルなど)、

5月に8泊10日なのですが交通手段をお聞かせ願いたいです。(鉄道の乗り放題パスを買うか或いは陸路のバスなのか?)
おすすめルートがあったら教えてください。
また、ルーマニアに行く日にちの余裕はありますでしょう?
WIFIはバルカン半島では喫茶店では使えるのでしょうか?(日本からレンタルWIFIはあるのでしょうか)ホテルは現地で調達できますか?

閲覧数:
2
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2413:25:58

ほとんどの部分がバス便ですね。
鉄道パス購入と書かれてますが、
どのルートで使われるのでしょうか。

質問文の中にある都市では、
ドブロニブニク、モスタル、コトル
に、昨年、行きました。

前後は割愛しますが、
私の場合は、
スプリト→モスタル→ドブロブニク→コトル
とまわりましたが、バス便しかなかったですね。

質問者さんの場合、
ブダペストを入れられてますが、
ブダペストだけ位置的には、離れてますよね。
ブダペスト→ザグレブは、鉄道なら丸1日以上かかるのでは?
現実的には、そこは空路でしょうね。

プリトヴィツィを入れておられるので、
ザグレブからバスでということになりますが、
また、そこから、モスタルを目指して、その後サラエボ、
サラエボからドブロブニクというルートになるのでしょうか。

ただ、
ザグレブからスプリトまででも、
バス便なら7~8時間かかると思いますよ。

私は、ザグレブ→スプリトは、空路を利用しました。
スプリトからモスタルは、バスで行きましたが、
実質4~5時間かかりました。
国境越えで、パスポートコントロールもあるので。

モスタルからドブロブニクでも、かなりかかったと記憶してます。
3時間ほどだったかな。

ブダペスト→ザグレブを空路利用したとしても、
その他のバス移動に、多くの時間を費やす旅になりそうです。

バススケジュールも100%安定してるとは
言えないので、ある程度リスキーな旅になります。
かなり、日程的には、余裕をもたせておいた方が
いいと思います。

かなりフレキシブルな旅がお好みのようなので、
日本からの便を含めて、日数は2週間程度取っておかれた方が
無難かと思います。
その日数では、帰国便の都市に、
予定通りにたどり着けない心配が、かなりあります。

どこで宿泊をいれるつもりかわからないのですが、
到着する時間帯に無理がなければ、
ホテルも見つかると思います。
ドブロブニクだけは、常に観光客であふれているので、
宿探しは難しいかもしれませんね。

よいご旅行を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる