ここから本文です

オーバーロードのナザリック内で性格がいいのはセバスぐらいと聞いたのですが、ア...

chi********さん

2018/3/2415:23:35

オーバーロードのナザリック内で性格がいいのはセバスぐらいと聞いたのですが、アウラやマーレ ルプスレギナ シズ パンドラザアクターなど特に性格悪そうに見えないのですが実際どうなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/2415:51:58

基本的にナザリックのシモベ達はナザリック外の存在を見下しています。
それは一般メイドでも変わらず、カルマ値が比較的高いコキュートスでさえ、そう言った感情を持っています。(一部例外あり)

ですがセバスやユリといったカルマ値が極めて高い存在に関してはそうではなく、主人の命とあらば容赦なく牙を剥くもののそうでなければ基本的にナザリック外の存在にも寛容です。

そして件の人たちですがアウラに関してはナザリック外の存在を見下しています。

マーレやシズは基本的にナザリック外の存在には無関心でカケラほどの興味も持って居ません。

ルプスレギナは最悪です。
カルマ値−200は伊達ではなく、笑顔で誰かを貶めるのが何より大好きというクソ外道です。
事実8巻では、順風満帆なカルネ村の様子を見て「滅んでくれないかな。そうしたら面白いのに」という旨の発言をするなど、プレアデスの中でも性格は最悪の部類です。

パンドラズアクターに関してはなんとも言えませんね。
ただ、カルマ値は一応 -50ですし、NPCは作成者の性格に似るという性質からマーレやシズのように無関心である可能性が高いかと。

因みに性格の良いキャラクターとして(小さい子供限定とはいえ)ニグレドとペストーニャ(ナザリック性格良い二大巨頭の一人)がいらっしゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbk********さん

2018/3/2417:00:08

基本的にカルマ値がマイナスだと悪になる。
ナザリック内では、シズ、ユリ、コキュートス、セバスがカルマ+だから性格は温厚です。
といっても、全員ナザリック至上主義です。
ナザリックに仇なすもの、アインズを侮辱するものには残虐性が増します。
全員的には容赦はしない

ena********さん

2018/3/2416:05:01

アウラ(カルマ値‐100)は人間をゴミ、下等生物とみています。
マーレ(カルマ値‐100)も同じでしょうね。作業として無感情に人を殺す恐さがあります。
ルプスレギナ(カルマ値‐200)はプレアデスではソリュシャン(カルマ値‐400)と並ぶドSです。時間かけていたぶってから殺すのが好きです。カルネ村の住民も玩具としてしか思っていません。
シズ(カルマ値+100)はユリ(カルマ値+150)と並んでまじめでいい娘です。
パンドラ(カルマ値‐50)はアホです。宮野さんの影響かもしれませんけど。

セバス(カルマ値+300)の他だとメイド長のペストーニャとか性格いいです。ツアレにもやさしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる