ここから本文です

アロマオイルって玄関に置くのと部屋に置くのはどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2416:37:18

アロマオイルって玄関に置くのと部屋に置くのはどっちがいいですか?

あとおすすめの匂い教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/3/2719:40:12

どちらもいいです。
来客があれば、玄関でほのかに香るといい感じです。
そして、お部屋でもまた、違う香りがすると、雰囲気いいですよね。
どちらも一日中香らせるというと、使うものにより時間は変わってきます。
玄関は、リードディフューザーなら、時間関係なく、香っています。
来客時でいいのなら、素焼きストーンに精油(エッセンシャルオイル100%)をたらしたり、精油をスプレー式でシュッシュッとやるのもいいです。
香りは人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、フローラル系やフルーツ系が爽やかな感じでいいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/3/2506:01:23

アロマオイル=エッセンシャルオイル((精油) という意味だという前提で。

精油を使った香りは、という意味だと思いますが、玄関にも部屋にもつかえます。

玄関には精油をしみこませたアロマストーンとかリードディフューザーを置いておくとほのかに香ってよいのではと思います。

お部屋だとアロマディフューザーと呼ばれる超音波式のものが手軽です。

小さいお子さんがいる場合は使う種類に気を付けてください。
ネコがいる家庭は原則使えません。(猫に毒)
犬の場合もやめたほうがいいと思います。
小鳥にも毒だそうです。

お好きなものを使えばいいと思いますが、柑橘系やお花のものはなじみやすいでしょう。

専門店で相談されるのが一番いいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる