ここから本文です

公務員講座のオリジナル模試があり、自己採点をしたのですが教養も専門も全くでき...

chi********さん

2018/3/2417:06:26

公務員講座のオリジナル模試があり、自己採点をしたのですが教養も専門も全くできていませんでした。

それぞれ4割、3割で、もうどうすればいいのか分かりません。春休み中はどこにも行かずに毎日7〜10時間、忙しくても最低5時間はやってました。


正直やる気も下がっています。
とは言え、来月から試験が始まり、本命は6月の下旬にあります。


どうすればいいのでしょうか??
公務員しか考えてないので就職活動もしてないです。
ここまできたら絶対受かりたいのですが、やる気と実力が空回りしていて本当につらいです。


同じような経験をされた方や公務員になられた方にアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtf********さん

2018/3/2503:50:19

それでもコツコツ続けていくしかないとおもいます。
就職浪人はぜひとも回避しておきたいところですので今から民間も同時進行(もしくは地方公務員A日程第1次試験がおわるまでは公務員に集中しそこから民間と同時並行)がいいとおもいます。
国家公務員試験の予定がない場合でも試験なれのために総合職と一般職を受けてみるといいでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,237件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 山口県
マイナビ転職
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-13)知的...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜43.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/3/2421:08:25

何ができていないかによります。

fre********さん

2018/3/2421:05:16

受からない人はそんなもんです。
Fラン大生とか浪人までして10年勉強しても
99%が受かりません。