ここから本文です

月組のトップ、珠城りょうさんは、2番手の美弥るりかさんに敬語で話していますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2417:55:49

月組のトップ、珠城りょうさんは、2番手の美弥るりかさんに敬語で話していますか?

2番手の美弥るりかさんは、トップの珠城りょうさんに敬語で話していますか?
トップとかより、年功序列が重視されますか?

閲覧数:
7,027
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/3/2418:49:38

珠城さんは美弥さんに対して敬語、美弥さんは珠城さんに対してタメ口です。
宝塚歌劇団では、トップといえども完全に年功序列ですね。

その象徴が楽屋です。
宝塚の楽屋は3つあり、専科部屋、幹部部屋、大部屋とあります。
専科部屋はその名の通り、専科の方が使用します。そのため専科が出演しない公演中は使用されることはありません。
幹部部屋は最上級生から4名、つまり組長・副組長とそれに次ぐ上級生が2名使用します。
大部屋はそれ以下の組子が使用します。
つまり、珠城さんは早くにトップになられたのでトップですが大部屋ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2018/3/2507:20:50

美弥るりかさんの方が上級生だからです。年功序列の方が優先されているということですね。

rak********さん

2018/3/2418:18:16

珠城りょうさんは美弥るりかさんに敬語を使っていらっしゃいます。宝塚は在団年数が全てだと思います。