ここから本文です

動物性脂肪は身体に悪いのですか?

shu********さん

2018/3/2422:48:13

動物性脂肪は身体に悪いのですか?

閲覧数:
67
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/3/2423:39:21

動物性か植物性かではなく、「飽和脂肪酸」か「不飽和脂肪酸」かで考えると、動物性も植物性も関係なく、身体に良い油とそうでない油があります。
植物性は酸化しやすく、劣化した油を使うと身体に悪い影響を与える場合もあります。
動物性脂肪は飽和脂肪酸なので、良い働きをする成分もありますが、多く摂りすぎるのはあまり良くありません。

コレステロール値は最近、遺伝などの影響が主であるという理由で、食事での摂取上限が撤廃されました。食事からの影響は大きくはないようです。

http://energy.kit-work.com/nutrient/fat_choice

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/3/2604:25:52

何が悪いとかの前にバランスよく食べればいいのでは?

syo********さん

2018/3/2511:14:47

あまりよろしくないですが、オメガ3油をつけて食べれば痴ほう症になりません。

gat********さん

2018/3/2509:52:32

(私は畜産廃止を主張しているので多少偏っているかもしれませんがご了承ください。)

乳脂肪分は虚血性心疾患リスクを2倍程度に上げるというデータがあります。
https://academic.oup.com/ajcn/article/86/4/929/4649642

なお、肉を食べると死亡リスクが10%程度あがるという研究データがあります。
ブログやっています。よければご覧ください。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw

dkv********さん

2018/3/2422:51:07

自分にとっては必要不可欠です。

kus********さん

2018/3/2422:50:09

適度摂取は問題なし

過剰摂取は毒

まぁ全ての食物は食べ過ぎれば毒だけどね