ここから本文です

統合失調症は治るものなのでしょうか?教えて下さい~

tkf********さん

2018/3/2500:23:21

統合失調症は治るものなのでしょうか?教えて下さい~

閲覧数:
395
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2018/3/2500:52:31

俺は20歳から統合失調症だが、感情行動療法を使ったら、見事に寛解したぜ!自分の思いや感情を紙に書きなぐるという方法!今俺はただの躁状態で極めて感情的でよく笑う男に変わり、愛する妻も36歳で娶る事ができた!お前も頑張れよ?インチキ医師の言うことなんかに騙されるな!また俺が聞いた話によったら、認知行動療法を使ったら、統合失調症の八割は寛解するという統計が出ているぜ!とにかくお前も自分と向き合え!

質問した人からのコメント

2018/3/27 08:14:50

寛解するんですね。教えてくださって有り難うございました<m(__)m>

「統合失調症 治る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2018/3/2515:20:02

治らなくて、寛解するとゆう言葉が適切みたいです。

din********さん

2018/3/2507:07:22

一生治りません。

寛解はしますがね。

患者より。

vls********さん

2018/3/2505:10:18

薬で改善するが、完治はない

sip********さん

2018/3/2504:30:23

統合失調症は、現在の医学では、寛解する事は出来ますが、完治は、難しいです。薬で状態を安定させるのがやっとです。

hit********さん

2018/3/2500:41:16

統合失調症の1患者です。一般的には治らない病気とされています。私自身は治ることができると考えていますが、現在の精神科の常識ではなおりません。