ここから本文です

グロ注意です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2502:50:52

グロ注意です。

僕の彼女は目が結構悪いです。
昨晩目が痛いと言ってこのような画像が届きました。
すぐにお父さんと明日眼科に行くようになりました。
今回質問したい事は
この画像を見る限りどんな感じだと思いますか?
このようになった原因は

コンタクトのつけすぎで一日10時間以上つけてた日が
頻繁だったみたいです。
化粧をすることがおおく度数入りのカラコンと
学校ようにふつうのコンタクトをいつもつけてました。
そして目をかくクセがあって目の下に赤黒い点
があったみたいです。
それがいつからあったのかはわかりませんが
ここまで酷くなって今日気づいたみたいです。
コンタクトつけたまま寝てた事もあったみたいで
彼女の親からも度々怒られてて
今日ここまでなって初めて後悔したそうです。
自分としても自業自得としか言えませんが
やはり彼氏なので気になって少しでも情報を得て
心の支えになってあげたいので
詳しい方ご教授ください。

コンタクト,おおく度数入り,自業自得,赤黒い点,カラコン,結膜炎,結膜下出血

閲覧数:
663
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2018/3/2510:25:44

コンタクトによるアレルギー性結膜炎と、
結膜下出血の可能性が考えられます。
かなり酷い状態に陥っているように見えますが、
結膜下出血は自然放置しても治ります。

問題となるのはソフトコンタクトに対しての、
アレルギー反応だと思われますので、
コンタクトのご使用は控えられるべきです。

ステロイドの目薬を使用すれば完治すると思われますが、
長く使用する眼薬ではありませんので、
繰返してアレルギーが発生する場合には、
カラコンやコンタクトの使用は控えられた方が無難です。

角膜にまで毛細血管が侵入してくると、
さらに視力の低下も考えられまいので、
眼鏡の使用をするように進言してください。

眼の治療は長引く場合がありますので、
治っても、コンタクトの使用はしない方が賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/3/2514:47:55

小さな傷から感染して炎症が起きてるようですが…
根本的に本人のコンタクトに対する意識が低すぎます。
今後は本当に必要時のみで原則メガネにさせないと手遅れな事態になりかねません。

コンタクトは医療機器です、キチンと正しく使用と管理が出来ない人間が使っていいものではありませんので。

最悪、もし角膜の傷から感染症を起こすと角膜移植以外では回復不能なダメージを受けます。

yahchan841さん

2018/3/2510:10:31

結膜炎の可能性があります。
結膜炎も多くの種類があります。
アレルギ-性結膜炎以外の結膜炎はあります。
特に物もらいは感染力が強いので気を付けましょう。どの種類か眼科で診てもらいましょう。
点眼治療となります。治療経過中にコンタクトは禁止です。コンタクトを着けると、長引く可能性が高くなること、それから、結膜炎だけではなく、角膜のトラブルも併発してしまう可能性があるということでしょう。裸眼の状態の方が目への浸透率が高いので、外して点眼できる時は外したほうが効果的です。

ner********さん

2018/3/2504:05:14

この状態でもソフトレンズを入れているようですね。
すぐに外して眼科の検査を受けるよう勧めてあげてください。

白目の出血の原因は様々です。
白目にできた血豆のような球結膜下出血から感染性の病気まであります。見ただけではわからないこともたくさんあるので、直ぐに眼科で検査を受けましょう。

日曜日でもやっているところはあると思います。
朝一で彼女さんを眼科に連れて行ってあげてください。