ここから本文です

一般人マイナンバーカードは作らない方が良いのですか? 税金が湯水のように使わ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2510:00:10

一般人マイナンバーカードは作らない方が良いのですか?
税金が湯水のように使われているとかいろいろひどい悪用がされると聞きますが、作るように扇動している人は利権関係者が多いのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2018/3/2522:40:14

マイナンバーを推進する側の理由は主に3つあります。
・国民を監視管理する全体主義国家、監視国家を目指している
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315291440...


・官僚利権が増やした国の借金対策として預金封鎖を視野に入れている
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315551911...

・自民党に政治献金として利権業者からキックバックがあるため
マイナンバーは初期費用が2700億、年間維持費が300億、もし国民全員にマイナンバーカードを持たせたら1300億、この他マイナンバー更新やら新規サイバー攻撃の対策やら巨額の税金が食われることになりその費用は将来の社会保障費削減や増税で響いてくると思いますが、この税金の恩恵を受ける企業は1社を除いて全てが自民党に政治献金をしています。

つまり、マイナンバーカードを申請するまでは 自民党や利権関係者の利益になるので 慇懃に「マイナンバー個人番号カードを申請しましょう」と誘いかけて その前に国費で5600万世帯に通知カードを送付したりしましたが、それ以後の顔写真も自腹ですし受け取りに来いと言うのも「もうお前ら用済みだ。俺達はしこたま儲けたからな」の意思表示ですよ。

ちなみに、マイナンバーの目的が脱税防止だの不正受給防止だのそんな話も嘘なんです。
だから、会社員がマイナンバー提出を拒否しても罰則も不利益もないのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115565141...

あくまで目的は政財官の私利私欲であり、その本音を言えないので
「公平公正のため」と心にもないことを言っているだけですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2018/3/2510:00:56

マイナンバーは、決まってるし。