ここから本文です

ラストアイドル まさかの人気投票最下位!

瀬戸内48 STU48さん

2018/3/2510:05:00

ラストアイドル まさかの人気投票最下位!

2連勝してたから楽勝と思って手を抜いた?

阿部菜々実泣くのを堪える姿も可愛いぞ!

そして、シュークリームロケッツ vs Love Cocci

シュークリームロケッツ勝ったぞ!

さすが人気やな。

結局 #秋元康 が勝つためのシナリオなのか?

結局、、、
秋元康が「俺凄いだろ?」
を誇示するための企画か?

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無浮上さん

2018/3/2520:32:40

ラストアイドルのオタクはファミリー内で兼任している人が多いですからね〜ラストアイドルの最初の勢いから4連勝を信じて、兼任している他のグループに投票した人が多かったのではないでしょうか!


また、番組自体の企画が秋元康さんですし…
勝てる自信がなかったらあんなに実績があるプロデューサーを揃えないでしょうし、自身もプロデューサーになるということはないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ディーンさん

2018/3/2518:27:29

>結局、、、
>秋元康が「俺凄いだろ?」を誇示するための企画か?

笑、まー実質シューロケの人気が一なんだろうけど、ラスアイはせめてトップ3に入るものだと思っていました。

Season 2 では他のグループの努力やプロデューサーの四苦八苦している姿を見せてそれぞれのグループにストーリー性を出しているものと捉えました。秋元がシューロケ担当なのは、唯一、あまり舞台裏を見せなくても好感度が既に存在しているグループだからです。あまり自分を出しすぎるとオタの反感を買うので、実際秋元はあまり番組には写っていませんでしたよね?ま〜これが僕の勝手な解釈ですが・・・
小室のスキャンダルは予想外だったので、ラスアイも小室Pが出てくるシーンが第一回以降ほぼなかったですね。

ラスアイに関しては、やっぱり「投票しなくても通過するでしょう」って思っている人が多かったからだと思います。

最終回は全く想像もつかないですね。GTもシューロケもどっちが勝ってもおかしくないと思います。