ここから本文です

三島由紀夫の首をはねた関の孫六は今どこにありますか 彼の遺児は今どうされてます...

coi********さん

2018/4/111:00:03

三島由紀夫の首をはねた関の孫六は今どこにありますか 彼の遺児は今どうされてますか

閲覧数:
1,886
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/4/112:03:16

関の孫六は介錯の衝撃で真中からS字に曲がってしまい、警察に押収された後、引き取り手がなかったから廃棄されました。

長女弘子(58)は外交官と結婚し、現在も脚本家として活躍中

長男威一郎(56)は映画の助監督を経て宝石店経営をしていたが現在は三島の作品の著作保護をしています。

質問した人からのコメント

2018/4/1 17:33:57

そうでしか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/112:48:10

三島由紀夫の介錯に使われた愛刀、関の孫六の行方は定かではありません。
関市にある「関鍛冶伝承館」に二代目兼元の作品が展示されていますが、そこにもないようです。

遺児である、平岡紀子さん(現在58歳)と、
平岡威一郎さん(現在55歳)は、今でもご健在ですが、一般人のため あまり情報はありませんでした。