ここから本文です

私台湾人です。両親から日本人はずるくて信用できないと教わりました。日本人はど...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2511:27:44

私台湾人です。両親から日本人はずるくて信用できないと教わりました。日本人はどこがずるいですか?

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g90********さん

2018/3/2511:30:57

教えて来た自分の両親に聞けよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbb********さん

2018/3/2514:30:16

それは所謂「中華思想」という考え方ですよ。
世界の中心である中華民族のあなた方が蛮民である日本人をそのように見るのはごく自然のことです。しかも我々日本人の経済力が強大過ぎるのも理由ですよね。

まあ日本人は心狭くないですからあなたが疑問に思ってくれたことはとてもうれしいです

kus********さん

2018/3/2514:24:31

全部ですわよ

nga********さん

2018/3/2512:38:02

台湾にズルい人はいないのですか?

sut********さん

2018/3/2512:22:22

取り立ててどこがずるいとかはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/3/2511:33:35

中国にアヘンを売りつけて、禁止したらそれを口実に侵略したイギリス人よりもズルくはないと思いますが、どこの国の人でも統治をしたら商人はズルくなるものです。

乃木希典と後藤新平がそれを台湾では許さなかっただけで、日本人だからといってみんなのことを信用してはいけないということでしょう。