ここから本文です

暇なので型抜きクッキーを作ろうと思っています。 薄力粉で作るのと小麦粉で作る...

sak********さん

2018/3/2512:57:51

暇なので型抜きクッキーを作ろうと思っています。
薄力粉で作るのと小麦粉で作るのは何が違うんですか?また、サクサククッキーが簡単にできるコツなどあればお願いします!

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2018/3/2513:12:25

一般的に「小麦粉」としてスーパーで売られているようなものは、
ほぼ「薄力粉」です。

詳しく言うと、
小麦を粉にした「小麦粉」はグルテンの強さによって分かれていて、
クッキーやてんぷら、お好み焼きなどを作るのに向いている「薄力粉」
うどんやパン作り、打ち粉をするのに向いている「強力粉」
その中間の「中力粉」があります。

  • ggs********さん

    2018/3/2600:03:41

    個人的に作った印象ですが、
    バターをクリーム状にし、白っぽくなるまでしっかり空気を含ませること、
    小麦粉(薄力粉)を入れてからは捏ねすぎないことは
    守ったほうがサクサクになる気がします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2018/3/2523:59:54

レシピに書かれている小麦粉は、
薄力粉のことを言っているんですよ。

おいしいクッキーを作るコツは、
クックパッドなどではなく、
ちゃんとしたレシピで作ることです。