ここから本文です

創価学会員は何故ID非公開にこだわるのでしょう。 正体バレバレとか君はいつも...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2517:16:58

創価学会員は何故ID非公開にこだわるのでしょう。

正体バレバレとか君はいつもの退転者だねとかネットストーカーしているのではという発言多いので、創価学会員が気持ち悪いからID非公開にし

てます。

ヤフー知恵袋のルール違反ではないですしね。

皆さまはどう思われますか?


創価学会員さんの回答は遠慮します。

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/3/2600:28:31

図星を指されてぐうの音もでないとき、「ID非公開の卑怯者には回答しない」という捨て台詞を残して逃げることができるからではないでしょうか。

反撃の余地がわずかでも残っていれば、こじつけ論や、どこかの掲示板に書かれた真偽不明の情報を都合の良いように解釈して反論してきますから。

言葉が悪く、陰湿で、ストーカー気質なカルトから回答がくることが分かっていて、ID公開にする必要性はありません。

変人から身を守るシステムがあるなら活用しない手はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 17:40:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/2800:35:57

創価学会信者へのなりすましが言うことなんて、いちいち取り合う必要はありませんよ。聞き流せばいいですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tea********さん

2018/3/2607:42:25

〔為にする批判〕投稿をして、連投し、後は削除して、逃げる輩
が多いからですよ。

下の投稿者 ridatusoukirai 〔ぬっきー〕の様に70以上の多重ID
を所持して、多重IDを駆使して、撹乱を狙う異常者も居るし。

そもそも、ID非公開投稿にはコインが必要だし、何も堂々と公開
で投稿すべきだろう。
出来ない=卑怯者、臆病者だと断定されてもしょうがないよね。
痕跡を残さず、消滅出来るメリットが有る以上、そう捉えます。

lio********さん

2018/3/2607:15:59

『ID非公開』にこだわっているのは『多重ID』の投稿をばれないようにやっているセコイおまえだろ(笑)

いずれにしても、あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

tt_********さん

2018/3/2522:32:50

攻撃ができないからでしょう。
学会員の投稿なら非公開には全く触れないのにですね。

rid********さん

2018/3/2521:13:21

ティーはアンチのID非公開に文句言うくせに、学会側ならソイツの意見に賛同しちゃう方ですからね

非協会が卑怯なら、学会員にもそう言えよ

相手がライオン君ですから

ついでに言うと、ワカイ君は僕の回答を全部チェックしてるようです

そんなヤツラ相手なら、非公開は正当防衛ですね