ここから本文です

JR北海道の快速エアポートはどうして効率の悪いクロスシートを採用しているのです...

beh********さん

2018/3/2517:35:42

JR北海道の快速エアポートはどうして効率の悪いクロスシートを採用しているのですか?
新千歳空港、または小樽、札幌から空港行きなんて利用者が多いに決まっています
ロングシートの方が沢山

の人が座れる確率が高いのに不思議で仕方ありません

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2018/3/2517:40:29

behappy1228さん

空港行き専用車じゃないからです。
それに乗客のほとんどが途中駅の快速として使っているからです。

  • 質問者

    beh********さん

    2018/3/2518:03:29

    回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね、利用者が多いのでJR北海道はロングシート車両中心を検討してほしいです。

質問した人からのコメント

2018/3/25 18:10:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2018/3/2517:53:22

ロングシート車もあることを貴方が知らないだけです。

なお、ロングシート車とクロスシート車は共通運用になっていますので、日によってどちらが来るかはわかりません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%...