ここから本文です

jcomのwifiについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2519:07:28

jcomのwifiについてです。

12mの無料契約なのですが。

この12mっていうのは通信速度の事ですか?
12MBしか使えないということですか?

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/3/2519:13:51

通信速度です(下り:12Mbps、上り:2Mbps)
データ量が制限されることはありません。
通信速度としてはホームページを閲覧するなら支障はありませんが、動画を利用する場合には再生時に途中で止まるかもしれません。
https://www.jcom.co.jp/service/net/course/

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/25 20:07:01

わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

編集あり2018/3/2520:04:31

12m?12メートルって単位は通信では使わない。せいぜいコードの長さくらい。
小文字のmと大文字のMでは意味が全く違う。しかも単位は12Mbpsとなる。

又Bとbでも単位が違う。Bはバイト、bはビットでデータ量が違う。

それでbpsって単位は速度ではなく、1秒間に伝送するデータ量を表す。

つまり12Mbpsなら1秒間に12メガビットのデータを伝送する。って事。