ここから本文です

歯列矯正と親知らずの抜歯についてです。 インビザライン矯正をしたくて相談した...

mik********さん

2018/3/2520:52:33

歯列矯正と親知らずの抜歯についてです。
インビザライン矯正をしたくて相談したのですが、親知らず抜かないとだねーと言われました。
その親知らずが、右上は真っ直ぐ生えていてすぐ抜けると

。左上は真っ直ぐ生えているけど完全に出ておらずほっぺのお肉だかに少し埋まった状態で切開してとのこと。下は左右どちらも真横を向いて生えていて完全に埋まっている状態です。
4本いっきに抜くのですか?全身麻酔で一気にやるというのも調べたら出てきました。
どうするのがベストなのでしょうか?
一本一本やっていく費用と時間、全身麻酔でやる費用と時間どちらが得なのでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/3/2600:53:02

>どうするのがベストなのでしょうか?

上手な医者に抜いてもらうのがベストでしょう。


>一本一本やっていく費用と時間、全身麻酔でやる費用と時間どちらが得なのでしょうか?

損得の問題ではないと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tee********さん

2018/3/2612:11:54

通常1本づつ抜歯します。
複数本抜けばお痛みが一気に来て辛いのと、噛む歯が無くなると治癒するまでにまともに食べれなくなるからです。
お急ぎなら片側上下2本などもありますが、4本一気というやり方はよほどお時間がなく・患者さが希望された場合のみで、滅多にする方法ではありません。
海外に行く用事があるなどでもない限りはまず医師からオススメすることはないでしょう。
当然期間は一気に抜くほうが短く済みます。

どちらが「得」なのか?の「得」には個人差があります(料金なのか、期間なのか、通院回数なのか、安全性なのか)のでご回答はできませんが、最も安全に処置をすることができるのは1本ずつ行うことです。
ただし、期間は最もかかります。
料金的にいえば、全麻は術前・術後の入院があると思いますので、最も高額になります。

かなり埋まっているみたいなので、多分オペする医師からも1本づつしましょう・もしくは1本づつしかできないといった説明があると思います。
どうしてもな理由があるなら、医師とご相談ください。
お大事にどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる