ここから本文です

篤姫って北川景子みたいな超美人だったんですか?

seo********さん

2018/3/2521:43:11

篤姫って北川景子みたいな超美人だったんですか?

閲覧数:
908
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/3/2523:02:33

篤姫はお世辞にも美人とは言えません。享年48歳で亡くなっていますが、晩年の写真が現存しています。

篤姫はお世辞にも美人とは言えません。享年48歳で亡くなっていますが、晩年の写真が現存しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「篤姫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/3/2605:53:36

江戸城無血開城をやった女性ですから、美人と言うよりも頼りがいのある女性でした、

私は女性として尊敬しております。

gor********さん

2018/3/2603:20:32

晩年の写真が残っています

当時は写真を撮る時は身動きせず1分間じっとしていました

なので出来た写真は身を固くして不自然ですが目と眉の強さ、鼻の高さで意思の強かった女性だったことが解ります

恐らく若い頃は大奥をひれ伏させるほどの威厳があったでしょう

cbk********さん

2018/3/2523:39:27

それは新島八重の綾瀬はるかと同級です。

ado********さん

2018/3/2522:40:37

若い頃のことを質問されていると思いますが、写真が残っていないため、回答できません。

絶世の美女であれば、何らかの評判が伝わっていると思いますので、そこまでの美人ではなかったのかもしれませんね。もっとも、北川景子が超美人とは思いませんので、似ていたかどうかも不明です。

sss********さん

2018/3/2522:34:43

いや、確か宮崎あおいみたいに可愛い感じだったんじゃないかな。