ここから本文です

ローゼンメイデンの水銀燈が真紅を助けるシーンがあるって本当ですか?!ちなみに...

chi********さん

2018/3/2521:46:25

ローゼンメイデンの水銀燈が真紅を助けるシーンがあるって本当ですか?!ちなみにそれは何話でしょうか??

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2018/3/2521:57:51

『ローゼンメイデン トロイメント 』最終話「少女」です。

『ローゼンメイデン トロイメント 』最終話「少女」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takanaoさん

2018/3/2522:26:29

↓の方がすでにローゼンメイデントロイメント最終話「少女」でのことを紹介されておられますが、追加させていただきます。

ローゼンメイデンオーベルテューレ後篇である「虚飾」でも、蒼星石と決闘していた真紅を気遣い、危険も顧みずに真紅をかばおうと訴えかけています。 結果的に自身が蒼星石に斬られることになってしまいましたし、そのあとで真紅とも仲たがいすることになってしまいましたが。

水銀燈が真紅を助けようとする意志はオーベルテューレでも本物だったと感じていますので、あえてこちらも付け加えさせていただきたいと思いました!