ここから本文です

ドラゴンボール超強さランキング?

hon********さん

2018/3/2521:46:51

ドラゴンボール超強さランキング?

悟空(身勝手の極意)
ジレン
ベジータ(覚醒)
トッポ(破壊神状態)
アニラーザ
ヒット
ゴールデンフリーザ
ケフラ

多くの人がこの順位で納得しているようですが、これに合体ザマス、ベジットブルー(トランクス編で制限時間の制約あり)、ビルスの3人を加えるとどういう順位づけになりますか?
悟空とジレンは破壊神を超えてるのですかね?
ウイスがいうにはビルスでさえ身勝手の極意はまだ極めてないわけですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dff********さん

2018/3/2622:34:43

ベジットブルー
合体ザマス
悟空
ジレン
ビルス

という順番になると思います。まず何故ビルスが悟空やジレンより下かというと、ウイスがジレンを見て「破壊神をも超えてしまった存在。破壊神より強い人間がいるという噂は本当だったんですね。」という発言をしています。破壊神にもランクがありビルスはその中でも上位の方だと思いますが、ジレンはハッキリ破壊神超えとウイスが発言しているため破壊神以上って認識でいいと思います。それとビルスはまだ身勝手を極めてないとのことなので、一時期的とはいえ身勝手を極めた悟空と互角の勝負をしたジレンより強いとはやはり考えづらいです。

続いてベジットとザマスですが正直かなり悩みました。しかし何故身勝手悟空やジレンより上にしたかというと、ケフラが予想以上に強かったからです。超2レベルが2人合体した程度で、満身創痍の状態とはいえブルー界王拳の悟空を倒せたのはポタラの効力がそれだけ高いということでしょう。なのでブルーレベル2人が合体したとなれば相当な強さだと思われます。漫画版では界王神がベジットを見て既にビルスを超えているとの発言もしています。

以上の理由からこのような順位にしました。

質問した人からのコメント

2018/4/1 09:16:37

回答ありがとうございます!
合体ザマスはジレンより強かったんですね。
ポタラで二度も合体してるので反則同然の荒技ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/3/2521:53:34

悟空4、ベジータ4もランキング対象にして欲しい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる