ここから本文です

将来自分の親、旦那の親、両方みなきゃいけない 憂鬱だぁ

アバター

ID非公開さん

2018/3/2523:43:32

将来自分の親、旦那の親、両方みなきゃいけない
憂鬱だぁ

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2823:08:30

私も似たような状況でした。
夫は長男(他に弟)、私は兄のいる長女です。

義両親とは二世帯同居だったので、私も主体
的に関わらざるを得ず、そのかわり実両親の方は
兄になんとかしてもらうつもりでいましたが、
ちょうど親たちに色々出始めたタイミングで
兄も病気をし、その後メンタル面なども不調
となり、結局こちらに任せっぱなしの状況…。

でも、いくらなんでも私で4人は無理だという
ことは、夫や親たちも承知してくれ、今残っている
義父と実母には有料老人ホームに入居してもらって
います。
その点では、誰か一人を家で介護するより、よほど
自由時間があります。

あなたも前もって「4人は大変」ということを
わかってもらって、施設への入所も念頭に
おいてもらうようにしておいたほうがいいと
思いますよ。
それだけで随分違うと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2823:11:33

    そうですね
    大変ですよね
    1人は亡くなってるので3人もですが3人もでも想像すると嫌になります

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/3/2523:53:31

今まさにその状態です。

しかも当方は兄のいる次男と長男のいる長女…まさかこんなことになろうとは^^;
とりあえず親御さんには保険に加入しておいてもらいましょう。
何をするにもお金ですし、年金だけなんて不安ですよ。