ここから本文です

尖圭コンジローマの感染原因は??

gog********さん

2008/8/3101:49:57

尖圭コンジローマの感染原因は??

旦那が尖圭コンジローマにかかってしまい、現在治療中です。
ネットで感染原因を調べたところ、どのサイトでも「Hで感染する」という情報が有力でした。しかし、旦那は医者に、「性行為以外ではサウナで感染する場合がある」と言われ、すっかりそれを信じているようです。それどころか、逆に、「おまえが他の奴とHしたんじゃないのか」と責めてきます。
パートナーにもうつる危険性が高いとのことで婦人科に診断してもらいましたが、その結果、感染していませんでした。(あくまで、"まだ"ですが・・・) 私は旦那以外性行為をしていないし、現在感染もしていないので、私が伝染源とは考えられないと思います。やはり、主人が他の人とHした、と考えるほうが妥当なのでしょうか・・・。
彼は、1年半~11ヶ月まで出会い系をしていたことが発覚しています。Hはしていないと断言していますが・・・真相は分かりません。今だって、まだ出会い系を継続しているかも・・・確かめようはないです。

本当にサウナで感染するようなことなんてあるのでしょうか。
浮気したと判断したほうがいいのでしょうか。
どなたか、考えをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
9,323
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/9/117:00:38

きついですよね。

エイズ検査もして欲しいですよね。。


出会い系で感染する以外可能性はないでしょうね。

旦那との子作りによる貴方への感染が心配です。

他に旦那が性病を移されていないかも心配です。

認めるとか認めないとかでもめあう以前に
そちらが心配ですね。

サウナなんてあるわけないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2008/8/3107:54:34

コンジローマはヒトパピローマウイルス(Human papillomavirus:HPV)の感染によるものが殆どです。
HPVは粘膜間の接触感染で感染成立し性行為以外で感染することは極めてまれです。サウナ 温泉等では感染しません。
パートナーであればほぼ感染していると考えるのが妥当です。HPVのタイプによっては子宮頸がんの発ガンウィルスもあります。定期的に受診してください。

kuz********さん

2008/8/3101:52:06

回答になってないですが、信じてあげましょうよ。もし、浮気してたとしても旦那さんは罰は当たってるんだし。