ここから本文です

ワードやエクセルやパワーポイントといった事務に使うソフトを、お金をかけずに、...

nie********さん

2018/3/2613:00:31

ワードやエクセルやパワーポイントといった事務に使うソフトを、お金をかけずに、家のパソコンで練習する方法はありますか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2018/3/2614:30:10

> ワードやエクセルやパワーポイントといった事務に使うソフトを、お金をかけずに、家のパソコンで練習する方法はありますか?


・・Free Office Soft (LibreOffice リベラオフィス)・・
※ Microsoft Office Soft と互換性ある。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/
※ LibreOffice(最新版)(32bit/64bit)・・>ご自身のPCに合わせて下さい。
※ デスクトップ上に DLしたのが、やり易いと思う。
② 使い方(DL含むが、①の方が良い)は、↓
https://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
※ ↑説明など詳細に載っています。

質問した人からのコメント

2018/4/1 19:42:07

こんなものがあったんですね、使いたいときにダウンロードしたいと思います。

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/3/2614:33:22

ソフトの購入方法のご相談ですか?

勉強方法のご相談なら、
分かりやすいテキストを購入すれば、
通信教育やパソコン教室など行かなくても、
独学でも十分習得できます。

おすすめは、FOM出版よくわかるシリーズです。
操作前操作後の画面ショットが掲載されており、
初心者の方が独学でもわかりやすくできています。

ご自身の使用されているOfficeのバージョン(2010、2013、2016)に合わせて、ご購入ください。

◆Excel
http://www.fom.fujitsu.com/goods/excel/index.html

◆Word
http://www.fom.fujitsu.com/goods/word/index.html

◆PowerPoint
http://www.fom.fujitsu.com/goods/powerpoint/index.html

「初めての」がついているのは、内容が薄く文字が大きいですので、あまり詰め込みたくない方向け。「基礎」がついているものは、一般的に基本的な内容を網羅しています。「応用」は、基礎の次の段階向け。

テキスト内で使用するデータも、ダウンロードできますので、操作を実際に確認できます。

変わらない点が出てきたら、知恵袋で質問するのも1つの方法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/3/2613:57:14

OfficeOnlineがあります。機能に制限があるため、練習になるかどうかは?ですが。。。
無料で使えるので試してみては。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadshe...

ほかに、フリーのOfficeもあります。旧バージョンのOfficeと同等のインターフェイスですが。
Libreoffice https://ja.libreoffice.org/discover/libreoffice/