ここから本文です

財布の擦れて禿げた部分に水彩絵具を塗ったのですが水彩絵具って溶けちゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2619:33:58

財布の擦れて禿げた部分に水彩絵具を塗ったのですが水彩絵具って溶けちゃいますか?

落ちるようなら上から何を重ねればいいでしょうか?
一生懸命色を作ったので重ねるなら透明のものがいいです

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d7t********さん

2018/4/116:19:03

お財布が皮等なら間違いなく落ちますし、水が少なければカピカピしそうですね。

皮や合皮なら水ぶきをしてからサフィール補修カラーかアドカラーをどうぞ。
サフィールは補強も兼ねます(財布の角スレ等にお勧め)。安価なのはアドカラー。

布なら染めQがおすすめですが柄があると難しいです。
愛着があるお財布ならお直しできるお店に持ち込んでみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/3/2619:43:18

水彩を使ったら駄目だな・・・

布や革や木などインクが吸収するタイプのはげたとこには、アルコールインクのコピックが色も何百色もあるから、ぴったりな色を選んで使えばよかったんだけど、、、

水彩を使ってしまうと上から乗らないし、水彩絵の具は耐水性でもないなら落ちてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる