ここから本文です

今まで大関昇進して一度も優勝せずに辞めていった力士っています?

nin********さん

2018/3/2620:40:27

今まで大関昇進して一度も優勝せずに辞めていった力士っています?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2018/3/3011:39:58

太刀光から ※()内は幕内での最高成績
太刀光(7勝1敗1分1休)
大ノ里(9勝2敗)
鏡岩(10勝1敗)
五ツ嶋(13勝2敗)
名寄岩(10勝5敗)
汐ノ海(11勝2敗)
三根山(13勝2敗)
大内山(13勝2敗)
松登(13勝2敗)
琴ヶ濱(13勝2敗)
栃光(13勝2敗)
初代豊山(13勝2敗)
前の山(13勝2敗)
大麒麟(12勝3敗)
大受(13勝2敗)
旭國(14勝1敗)
2代目増位山(12勝3敗)
双羽黒(14勝1敗)※最高位は横綱
雅山(14勝1敗)

上記のように、かなりたくさんいました。

ですが、11日制だった頃を除けば、全員が2桁の白星をあげているので、大関としての責任はしっかりと果たせていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/3/2620:59:13

雅山
大受
旭国
前の山
大麒麟
栃光
名寄岩
琴ヶ浜
松登
増位山太志郎

osa********さん

2018/3/2620:49:42

腐るほどいますよ。
直近では雅山が優勝無しでインターネットしています。但し14勝が1回、12勝が2回と実績は充分です。
その他、13勝12勝各4回の豊山、14勝13勝12勝各1回の旭國、13勝が2回。12勝が3回の栃光など、優勝してもおかしくない成績を何度も挙げながら出来なかった大関もいます。
因みに双羽黒は横綱で唯一、幕内優勝無しで辞めています。

ish********さん

2018/3/2620:42:57

豊山(新潟県新発田市出身)も。

pkw********さん

2018/3/2620:41:55

双羽黒です。