ここから本文です

左翼とサヨクの違いって?

tjm********さん

2008/8/3107:41:29

左翼とサヨクの違いって?

閲覧数:
1,133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2008/8/3108:09:08

サヨクというのはネットウヨの捏造を暴くごく普通の人間ですwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2008/8/3110:11:53

サヨクとは戦勝国により捏造された歴史を用いて
日本を貶めることを生業としたとても変わった生き物です。

右翼、左翼とも日本への愛国心が思想の基盤となっていますが
サヨクの愛国心は日本に向けられたものではありません。

したがって、サヨクは往々として外国人または元外国人の場合が多いと思われます。

asi********さん

2008/8/3109:54:39

左翼は左翼思想の政治活動をする方達、政治家等。
サヨクは左翼思想に共感する若者をコミカル的に描いた
作家・島田雅彦さんのデビュー作で芥川賞候補となった
「優しいサヨクのための嬉遊曲」(83年)で浸透しました。

最近は、反米で親中韓の方達をネット等で総称しています。