ここから本文です

ubuntu のテーマって何を使ってますか? 背景が黒系ではなく、フラットではない...

ubu********さん

2018/3/2621:38:55

ubuntu のテーマって何を使ってますか?

背景が黒系ではなく、フラットではない、Linuxっぽい(Windowsではない)ものがいいのですが、おすすめってありますか?

凸凹があり、タイトル場が派手な黄色のがあったはずだったのですが、見つかりませんでした。
せっかく別のOSを使っているんだから、テーマを利用して、Windowsのクローンにしたくない。

Gnomeから、LXDEに変えた時に、消えてしまったのか、対応外だったのか。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2708:41:34

Ubuntu 17.10 ですか?
17 から、Unity を、Gnome3 に変更しました。
これでテーマが無くなったのだと思います。
Lubuntu は、Windows に近い LXDE ですから、
Xfce の Xubuntu のデスクトップ を入れたらどうですか?

sudo apt-get install xubuntu-desktop
で入れられますよ。
ログインの時選択すれば選べます。

質問した人からのコメント

2018/3/31 09:55:10

試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/2714:47:41

会社のデスクトップは、ubuntuのUNITYです。
自宅のノート型はubuntuから、LubuntuのxUbuntu のLXDE になって、現在はMint です。

テーマはそのまま。

WindowsXPに似てますが、Windows10のメニューモードと近いです。違和感ないばかりか、きれいです。
現在Gnomeだと思います。