ここから本文です

何故芸能事務所のオーディションは年齢が上がるにつれて合格しにくくなるのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2622:14:41

何故芸能事務所のオーディションは年齢が上がるにつれて合格しにくくなるのですか?

多少高齢(18歳とか20歳とか)とかでも受かってもいい気がするのですが…若いうちから育てたいからですか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpd********さん

2018/3/2622:46:56

若いうちから育てないと、20代の一番人気が出る時期に間に合わないからです。
仕事するには、需要にあうこと、実力、才能、容姿も必要ですが、何より信用が必要です。
全くの素人からの新人には制作会社サイドからの信用ないので、小さな仕事の書類選考すら通過は厳しいです。
小さな仕事の経験もなければ、ドラマの話なんてふれません。
各事務所、エントリー出来る人数には限りがありますから、合格できる可能性ある人優先になります。
最初の仕事できるまでが長いし、さらに上に行くにも時間かかります。
ライバルには実力なども芸歴もずっと上なんて人が山ほどいますし。
20歳にもなればまわりはかなり手強いライバルだらけですし、メインなどやれるような枠は埋まっていますから無理です。
ですから、エキストラ以外の仕事できる可能性考え、合格し辛くなります。
事務所はスクール系以外、仕事できる人しか要らないですから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/31 09:01:11

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/3/2622:22:23

オーデションの審査を体験してみましたがオーデションは年齢が

上がるにつれて合格しにくくなりなるべく若い12歳位の子の方

が合格しやすくなるようです。

http://d.hatena.ne.jp/ozarn/20120707/1341647293