ここから本文です

おニャン子クラブってプロデューサーは秋元康ではないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2700:04:32

おニャン子クラブってプロデューサーは秋元康ではないんですか?

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyo********さん

2018/3/2721:01:07

おニャン子クラブは、「夕やけニャンニャン」という番組のアシスタントとして始まったアイドルグループです。

秋元氏は、「夕やけニャンニャン」の企画&構成作家。作詞も担当。
プロデュースに大きく関わっていた事は事実ですが。統括者という意味でのプロデューサーではなかったようです。あくまで主要スタッフの1人。

秋元氏は今でこそ、プロデューサーというイメージですが、元々は放送作家と作詞家です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jii********さん

2018/3/2710:36:14

おニャン子クラブに関しては
秋元氏は作詞家であり夕やけニャンニャンの構成作家の立場で、
番組スタッフの笠井一二氏がメンバー選出等を
仕切るプロデューサーの立場だったと言われています。