ここから本文です

先生と生徒の恋愛について質問です。 私は今年高校を卒業した18歳女です。 私に...

goo********さん

2018/3/2701:51:36

先生と生徒の恋愛について質問です。
私は今年高校を卒業した18歳女です。
私には好きな先生がいます。
その先生に、もう高校生として会うことはないので、最後の踏ん切りとして告白しようか

どうか迷っています。

その先生は24歳の国語の先生で、授業だけでなく受験のための小論文や面接をみてもらい、大変お世話になりました。
特にかっこいいというわけではないのですが、優しくて話しやすくて生徒に人気の先生です。
小論文の相談をしていたので、先生のLINEは持っていて、伝えるならLINEで伝えようと思っています。

もしかしたら、教師は人をみる職業ですし、私はわかりやすいとよく言われるのでもう気持ちがバレてるかもしれません。笑


高校を卒業したら告白してもいいと思いますか?
いいと思う方はどうか背中を押してほしいです…!
また、教師と生徒の恋愛は卒業生だとしても無しですか?






ちなみに、2学期からのテストは今まで平均点くらいでしたが先生に見てほしくて勉強を頑張ってずっと上位をとったり、
最後の授業の百人一首大会で、取った枚数が多い人が先生からプレゼントを貰えると知り2日間必死で覚えてダントツ1位をとったり、自分なりに健気に頑張ったと思います笑

また、小論文や面接を見てもらっているとき、夜遅くに学校に二人きりだけだったり、電車の時間のために先生が何回か車で駅まで送ってくれたりと、何かと距離は近いほうだったと思っています。


長々と失礼致しました。回答していただけると嬉しいです。

閲覧数:
3,118
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2018/3/2705:42:27

先生が受け入れてくれるかは別として、告白は気持ちの整理としてしても良いでしょうね。そういう生徒はたくさんいると思います。
ただ教師が貴女を恋愛対象として見ることができるのかは別ですよ。
因みに、告白するならば 相手は国語担当ですから、手書きの手紙の方が心がこもっていて良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/4/2 08:31:57

回答ありがとうございました!
高校に行く機会が無いので、長期休みなどで高校に顔を出すときに手紙で告白してみようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2018/3/2710:18:33

告白してみてよいと思います。LINEではなく直接。

mom********さん

2018/3/2701:52:49

告白しても良いんじゃないですか

nd1********さん

2018/3/2701:52:35

どういうことなん?