ここから本文です

通常のA重油とエクストラA重油の違いは何ですか

tmm********さん

2018/3/2707:48:31

通常のA重油とエクストラA重油の違いは何ですか

補足一般A重油と硫黄分の少ないローサルA重油、あとエクストラA重油の3種類あります。
ご指摘の通り硫黄分の少ないのはローサルです。
エクストラは一般A重油・ローサルA重油は黒色ですが、エクストラA重油は綺麗な飴色です。色が違うだけでしょうか?

閲覧数:
1,513
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/3112:57:19

https://ja.wikipedia.org/wiki/重油
A重油の分類は硫黄分で1号と2号に分かれてます
1号LSAはローサルファーで特上とか言うらしいです
そういう話の流れで考えると
ここでは極上という意味がエクストラに当てはまりそうです
硫黄分がかなり少ないじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rip********さん

2018/3/2814:36:06

たぶん、硫黄分を減らした特A重油のことでしょう。
http://www.nittooil.jp/blog/info/2013/05/post-11.html

この会社ではエクストラA重油と名称を使っているので問い合わせフォームもあるので、興味があれば問い合わせてみてください。
http://www.hayashikaneoil.co.jp/company/oil-terminal.php