ここから本文です

ブリーチした毛に、美容院で黒染めしても、すぐに落ちてしまいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2709:00:35

ブリーチした毛に、美容院で黒染めしても、すぐに落ちてしまいますか?

次の秋から1年間留学をするので、色落ちしてもヘアカラーができないこと、ブリーチ部分を切ってしまうとショートボブくらいになるのでそれは厳しいこと、黒髪の方が日本人らしいこと、、、などなど、黒染めしか手がないかなあ、と思っています。

あと、例えば留学前に黒染めして、1年後帰ってきて再びカラーすることはできますか?ブリーチはもうしたくありません。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2018/3/2716:19:54

単に黒染めといってもブリーチ毛から1年間、黒をキープできるようにカラーするとなるとある程度美容師の腕が必要になります。

よく知恵袋でも美容室で黒染めしたのにすぐに退色してしまったなどと見かけますが、使う薬剤と調合の仕方etc 知識がある美容師であれば色落ちしづらい黒をつくることは可能です。

ただし落ちづらい黒というのは逆にいうと明るくしづらいということになります。なので黒染めしたところはブリーチ(もしくは脱染剤)が必須になります。もしブリーチなしでなら黒染めしたところは全部切ってからカラーすることになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkz********さん

2018/3/2709:04:02

僕の場合金髪から黒染めしましたが
一ヶ月ほどでかなり明るい茶髪になりました

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる