ここから本文です

片側一車線の道路を時速30キロメートルで走るのは「あおり運転」ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2709:47:02

片側一車線の道路を時速30キロメートルで走るのは「あおり運転」ですか?

閲覧数:
123
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/3/2813:59:06

原付1種の場合、最高速度制限がいくつになっていようと「30km/h」が法定制限速度となっています

まずあおり運転の定義を検索して来て下さい、30km/hだけが定義ならばあおり運転にはなっていない状況の方が多いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/3/2810:08:37

意味不明。

mim********さん

2018/3/2810:06:01

制限速度は何km/h?

mc2********さん

2018/3/2806:23:24

(煽られ運転)
ですね。
30㎞では、間違いなく後続車は頭にくるでしょうから。

sfo********さん

2018/3/2712:56:35

何を言っているのかよくわからないけど

制限速度30KMの道路を30KMで走るのは当たり前です

実際一部の高速道路以外は最低速度制限がないので、
10KMでも5KMで走ろうとも、それ自体はあおり運転にはなりません

そもそも何をあおっているのか

hye********さん

2018/3/2710:16:07

煽り運転っていうのは、前の車との車間距離を危険なまでに詰めて「どけよ、こらっ」と迫るような運転のことです。

片側何車線とか時速何km/hとかは、関係ありません。