ここから本文です

証人喚問で刑事訴追の恐れあるから答えられないみたいな事ばかり言ってますがこれ...

han********さん

2018/3/2711:09:19

証人喚問で刑事訴追の恐れあるから答えられないみたいな事ばかり言ってますがこれやったら証人喚問やってる意味ないですよね?皆さんは、どう思いますか?

閲覧数:
483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/3/2711:18:34

証人喚問で真相究明が行われると思っているのは、政治に関して無知な人間だけです。野党ですらそのようなことは思っていません。

野党が与党を追及している図。
これを作るためのパフォーマンスであり、質疑の内容なんてどうでもいいんです。
野党にとっては証人喚問の要求を通した時点で目的は達しているんですから。


もっとも黙秘権は証人喚問どころか裁判ですら認められている権利です。
要するに疑惑だなんだと騒いで罪に問いたいのであれば、きちんと証拠を掴んでから騒げということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刑事訴追」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熱帯夜さん

2018/3/2712:26:19

刑事追訴の話が出てくるのは、
佐川氏は、現在、警視庁城東警察署の警察官を
サイドビジネスでしているからでしょう。

ライリーさん

2018/3/2712:23:55

佐川さんが知る限り官邸や政治家が改ざんに関わっていないということは分かりました。

fkd********さん

2018/3/2711:13:59

当たり前です。刑事事件なのだから担当は地検です。
証人喚問なんてただのショーなんだから犯罪確定した人や大きなミスをした人を吊るし上げて見世物にするぐらいの価値しかありません