ここから本文です

馬主になった場合について。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2712:29:28

馬主になった場合について。

良い成績を残せなくても
第二の馬生を過ごさせたいと思ってます。
場所とお金(預託料?)があれば
亡くなるまで預けれるのでしょうか?
良い成績じゃなかったら絶対肉にならないといけないでしょうか?

近所の小学生は馬が大好きで騎手になりたかったらしいです。
ですが今は病気で病院生活になり騎手はできないと諦めました。
騎手が無理なら馬主になりたいと思ったらしいです。
結果がなんであれ第二の馬生を過ごさせたいから
教えてほしいと言われました。
私は競馬関係が全く分からないので
何か間違ってたらすみません。
教えていただけると喜びます(*^^*)

補足書き忘れてました。
その子は病気のせいで
立ち上がるのも歩くのもできません。
馬の牧場?で働くのは難しいです。
馬主になるには
どのくらいお金が必要か分かってるみたいです。
欲しい馬の種牡馬?は
ゴールドシップ?という馬が良くて名前も
もう決めているそうです。


先程、その子の両親に会い
馬のお話をしたところ
もう先が長くないと言われました。
色々と整理がつかず…
ベストアンサーを決めれずすみません。
ありがとうございました。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2713:46:24

お金があれば預けられます
しかし、競馬厩舎にいるよりも、買い取って乗馬クラブに持ち馬として持ち込んだほうが安いし馬も幸せです。

競馬はギャンブルですから勝つのが目的です、真剣勝負の場に落ちこぼれは邪魔ですから。

小学生には、それには病気を治してしっかりと学校に行って勉強する事が大切だと説いてあげて下さい。
馬主になるにはしっかりと稼がなくてはいけません、育てた脳味噌は誰に取られるものでもない目減りしない財産です。

  • 2018/3/2715:26:13

    長くないのはその子なのですね
    そうですか
    優しい気持ちをお持ちですね

    彼岸に行くのを見守るのも愛情です。病人は手を握り温めてあげると落ち着きます。足を手で包むと人肌を感じ眠りについたりします

    あなたが今後飼ったペットにゴールドシップと名付けるのも悪くないと思います。心安らかに過ごせるといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/2800:11:26

場所とお金があれば可能ですよ?(;^_^A
競走馬の多くが行き先不明になるのは年間で百万円以上もかかる費用を払ってまで廃用馬を飼う気になる馬主が少ないからです
まあ、世界的に見てもそれは同じですかね('_'?)
年間で仮に150万円だとして馬は平均して25年ぐらいは生きますから、仮に6歳で引退させたとしたらその後天寿を全うするまでの19年間の経費1,350万円を誰かが負担しないといけません
貴方はそれだけの代価を払って何の役にも立たない馬を飼い続ける事が出来ますか?(;^_^A
私には出来ません( ̄▽ ̄)ゞ
競馬が好きでサラブレッドも好きですが、そこまでの負担は現実的に考えて無理ですよ(>_<)
中には功労馬を集めて余生を送らせている牧場・組織もありますが、それも例えば重賞勝ちがありそれなりの人気があった馬とかで、未勝利だったり条件馬だったりの無名の馬には行き先はありませんね(;^_^A

mot********さん

2018/3/2712:37:58

詳しい事は分かりませんが馬主は想像を超えた金額が発生します、馬主でなくても、北海道で馬の世話をして給料を貰う方が良いのでは?